我が家の節約バレンタイン

節約バレンタイン節約
節約バレンタイン

我が家はよく
朝食に「ずぼらチョコバナナ」を出します。

ドラックストアでバナナ4本110円♪
スーパーのプライベートブランドの板チョコ68円♪を半分使用。
ポリ袋にチョコを手で細かく割って
熱めのお湯に浸しておき
溶けたらポリ袋の先をハサミで小さくカットし
カットしたバナナの上にずぼらにかけるだけ♪
たまにホイップクリームがあればトッピングして完成!


2人分150円程で作れます。

お皿にチョコが付くと洗い物が大変なので
ラップをかけてからチョコをかけましょう!(笑)

しかし、先日、次男からズボラ加減を指摘されました。
「ママのバナナチョコはちゃんとチョコに包まれていない!カラフルチョコもついていない!」

御名答。そこで!
我が家のバレンタインは本格的なチョコバナナにすることを決意しました!

【チョコバナナキット】を購入

次男からの指摘後、イオンのおつとめコーナーでお得な商品を発見♪

カラフルなチョコは「チョコスプレー」という名前なんですね。
ダイソーなどで、この「チョコスプレー」だけ買おうかとも思っていましたが
チョコとセットになっているなら用意も楽なので2セット購入しました!

正直、マメカ自身は屋台で売られているチョコバナナは
あまり美味しいと思ったことがありません。

時間が経ってチョコが固まっていてイマイチ。

チョコが溶けた状態のトロッとした出来たてのチョコバナナは
格別に美味しいです♡(ずぼらチョコバナナも美味しいと思っている(笑))

バレンタイン当日はバナナだけでなく
イチゴも安くなっていたら購入し
なるべくフルーツを常温にしてからチョコをつけ
チョコフォンデュっぽい感じにしたいと思っています♡

フルーツの栄養もとれるし
お得に簡単に時短で作れる!

チョコスプレー付きチョコバナナを早速作ってみた!

先日、早速イチゴがおつとめコーナーで1パック230円と
お得だったので購入したチョコバナナキット1つを使って
練習で作ってみました!

うん♡イチゴも美味しそう!
カラフルがつくだけで
子供が大喜び♪

やはり、フルーツ全体にチョコをコーティングすると
チョコの使用量がグッと増えちゃう。
でも、今回購入したチョコバナナキットはたっぷりのチョコが入っていたので
惜しみなく使えました!
(※楽天で売られているものは同じ商品ではないです↓)




フルーツも常温にお戻しておいた方が
チョコがすぐ固まることなくつけられます♪

チョコスプレーもたくさん入っていたので
マメカオリジナル、「ずぼらチョコバナナ」にもトッピング(笑)

小学生だけど、まだまだこうゆうのが好きなんですね!

できたらすぐ!早めに食べてもらえれば
チョコがトロッとして
口どけなめらかでとっても美味しい♡

ほんとは1000円ほどの
ポケモンのかわいいチョコもプレゼントしたかったけど
楽天ですぐ売り切れ・・・
(2000円台のものならまだあるようです↓)



長男にはカービィのチョコをプレゼントしたかったけれど予算が・・・


夫には日本酒を用意しようと思っています。


【家計】も【寒さ】も厳しい2月に・・・


我が家は備蓄ラッシュで節約バレンタイン確定です(笑)

最強寒波の後も、寒さが続くようです!


節電対策とバレンタイン準備はお早めに♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓ランキング参加中です♪ポチっとしていただけると嬉しいです♪↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓ランキング参加中です♪ポチっとしていただけると嬉しいです♪↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました